クリスマスも終わり、
世の中は、お正月モードになってきましたね!!



私が小学生の時は、
毎年スキー場で年越ししていましたが、
最近は我が家でのんびり年越ししています。。。
今年もその予定です。
いや!!今年は一味違います!!!
我が家で“課題に追われながら”年越しです↓↓笑



では、課題をやりたいと思います★

☆26日の広告チェック☆
やはりお正月のメインおせちの関連商品が目立ちますね!!
特に今日は、『伊達巻』がとても目に付きました!!!
なので、伊達巻紹介をしたいと思います♪


<堀川>森のたまご伊達巻(400g)
    698円

<紀文>鯛入り伊達巻福禄(350g)
    938円



          (タイヨー)



<マリンライフ>伊達巻伝統造り(200g)
   298円





(生鮮館 ジャパンミート



<堀川>伊達巻(400g)
      398円




      (生鮮館 ジャパンミート)


<オリジナル>伊達巻 中巻 (1本)
      798円
<鈴広>伊達巻 (1本)  1280円
<入船> 伊達巻 (中巻) 980円
             (太巻) 1980円

(生鮮館 ジャパンミート)



<入船> 上印 伊達巻(1本) 
        1280円 



         (ジャスコ)


見ても分かるとおり、何一つ同じ種類のものがありませんでした!!!
いったい何種類あるんだろうと思って調べてみたら

紀文・・・7種類
堀川・・・6種類
入船・・・4種類
鈴広・・・1種類

でした。
このメーカー以外にもたくさんありました!!
一年でこの時期しか食べないのにたくさん種類があるんですね☆★
これは、主婦を迷わせますね。。。



ネットで調べている時、こんな伊達巻を発見しました!!

スイーツ伊達巻  チョコレート/オレンジ

なんともコメントしづらいです・・・((笑
なんで、おせちの一品をわざわざスイーツにするのか!?
分かりません・・・



もう一つ♪
面白いホームページを見つけたので、貼っておきます☆★
http://d-p.2-d.jp/6ot/datemaki/
“伊達巻のない人生とは空気のない惑星のようなものだ −伊達巻マン”
伊達巻についてあつ〜く語っています♪笑




ではでは、今日はここまで〜☆