明けましておめでとうございます☆★
今年もどうぞよろしくお願いします!!



さぁ!!2008年初のブログですが、まずは・・・

すいません!!!笑
昨日は、誘惑に負けました・・・
テレビ見ながら書こうと思ってたんですけど、
見入っちゃいました↓↓笑


だから、今日まとめて2日分やりたいと思います!!



☆31日の広告チェック☆
入っていた広告は、合計10枚!!
すべて初売りの広告でした♪
でも・・・
ちょっと『初売り』の左上に注目してください!!

“早くも”初売り??
そうです!!
この3つのお店は、31日からセールをやっていたみたいです。
31日にもう福袋を発売しているお店もありました。。。
そんなことしちゃうんですね!!びっくりしました!!!


でも、細かいことですが、
それって初売りって言っていいの??って思っちゃいました。。。
年が変わって最初に売るから『初売り』っていうんですよね!?
だったら31日は、言うならば『最後売り』だと思います。笑
その点、ユニクロは正しかったです☆

ちゃんと『大晦日&新春』って書いてありました!!
これならOKです♪笑


私は年明けてからじゃないと、福袋買う気にはなれませんが、
どれくらい売れたんでしょうね??
ちょっと気になります!!



では、次!!!
☆2008年初の広告チェック☆
今日の広告は、それはそれはたくさんありました♪♪
全部で合計46枚!!!!
まずは、この46枚を種類別に分類してみました☆


スーパー・ホームセンター系   13枚
ファッション系         13枚
電気専門店            5枚
家具屋              3枚
パチンコ点            3枚
車                2枚
家                2枚
飲食店              1枚
その他              4枚


となりました☆★
やっぱりスーパーや、ファッション系はダントツですね!!
そして、この初売りとやらでみなさんのお財布の紐がゆるい時に、
大きな買い物もしてもらおうと、
珍しく家具屋さんの広告が3枚も入っていました!!!
カクライ家具なんてこんなこともやってます☆
[:]
家具の朝市なんて初めて聞きました♪
でも、名物って書いてあるから
きっと毎年やってるんでしょうね。
これはどんな感じなのか一回行ってみたいです!!!


とりあえず、ここまでで!!!
多いので、なかなか全部見切れません↓↓笑
おもしろいのを見つけ次第更新します!!!