昨日、更新できなくてすいません!!
今までの疲れが出てしまったのか、
風邪で寝込んでしまいました・・・
今日はだいぶ良くなったのですが、
まだ頭がガンガンします。


こんなんじゃ、課題が終わらないっ((汗
今、かなり焦ってます!!!


では、まず昨日の広告チェックからしたいと思います。


☆28日の広告チェック☆
28日は、スーパーの広告が多かったのですが、
もうほとんど同じような広告でした。
おせち・かに・鍋・お肉・まぐろ・・・
どこも同じような商品を売り出しています。

でも、その中で工夫している広告を発見したので紹介します☆★
それは・・・
トウズの広告です♪


まず、広告の端にこんなものが付いていたんです☆

おせち・年末商品お買い物リスト
これは、けっこう便利ですよね☆★
項目は
『野菜・果物』『鮮魚』『精肉』『非食品』『おせち』『加工食品』
に分かれていて、
お正月・年末に必要なものは一通りあげられてました!!
『非食品』の中には“紙オムツ”や“ペットフード”など
年末商品??と思うようなものもありましたけど・・・((笑




もう一つは、
工夫というかおもしろいなと思ったことなんですけど・・・
トウズではすべてがお正月用のものになっているんです!!!

お正月用野菜、お正月用果物、お正月用ローストハムetcって・・・??
別に普通の野菜、果物、ローストハム、焼き豚ですよね!?笑
まぁ、言いたいことは分かりますけど、
“お正月用”っていうのが私的にはつぼでした♪



では、28日のはここまで〜☆★





次に、今日の広告チェックをやります!!!

☆29日の広告チェック☆
今日は、土曜日にしては少なめでしたが、
普段は入っていないような広告が入っていました♪


一つ目は
味ぎん

年末年始限定の商品が載っていました♪
うちでは、毎年31日はお寿司を食べます☆★
単に、母がおせちを作っていて、
夕飯にまで手が回らないという理由ですが・・・((笑
今日、私がこの広告を親に見せたので、
今年は味ぎんのお寿司になりそうです♪
初めてとるので、おいしいのかちょっと不安ですが・・・



二つ目は
そば処 安兵衛

近くのジャスコ内に入っているそば屋です♪
年越しそばの予約も受けてるんですね!!
初めて知りました!!
このような素朴な広告も私は好きです☆★
年越しそばも毎年食べますが、
いつも頑張って詰め込んでる気がします((笑
お寿司でお腹いっぱいになっているし、
母が年明ける15分前とかに作るので急いで食べなきゃいけないしで・・・
今年は、味わって食べたいです!!



31日にうちで食べるものといえばこれもあります♪

なぜなら、
12月31日は母の誕生日だからです★☆
一昨年なんて、父がケーキを買ってきていたのに
夜遅く帰ってきた兄が、
ビアードパパのシュークリームとフォンダンショコラを買ってきて
食べきるのが本当に大変でした!!!笑




あとは、土曜日定番の『ユニクロ』の広告もちゃんと入っていました((笑
毎週土曜日にだけ入っているんですよね。。。
やっぱり、ユニクロはお父さんお母さんが買いにくることが
多いからかなぁ・・・!?
だから、ユニクロで買うなら絶対土日がお得ってことです☆★笑



ではでは、長くなりましたが今日はここまで〜☆★